死体の記事


|<< 前へ;  1  2  3  4  5  6   >>|
  • 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

イタチの死体?

|
(2010:03:11 13:11:07, NIKON D300, F9.0, 1/125, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)
タグ: 2010年 3月 死体


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1753.jpg

尼崎のびのび公園の一角で発見しました。イタチ系の死体のようです。一瞬ツチノコかと思ってしまいましたw






動物の死骸

|
(2009:09:26 14:11:21, NIKON D300, F11.0, 1/200, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


(この記事は現在移行作業中のため、他記事と文章が重複している可能性があります。ご了承下さい。)

DSC_1270.jpg

テンか何かでしょうか?道路を歩いていると死骸が転がっていました。小さい体の動物ですが、大きな牙を持っていました。






鳥の死体を発見。喉元が鮮やかな赤色で…

|
(2010:10:15 11:03:35, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


鳥の死体を発見。喉元が鮮やかな赤色で綺麗でした。



タチウオが落ちていました。なぜ放置さ…

|
(2010:10:29 13:20:39, NIKON D300, F7.1, 1/200, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


タチウオが落ちていました。なぜ放置されたのかな?



魚の死体を発見。先ほどのタチウオとい…

|
(2010:10:29 13:29:12, NIKON D300, F6.3, 1/160, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)
タグ: 10月 2010年 死体


魚の死体を発見。先ほどのタチウオといい、こうやって干からびて落ちているということは鳥があまりいないのでしょうか?



フグが捨てられていました。

|
(2010:10:29 14:35:39, NIKON D300, F8.0, 1/250, 0, ISO:200, 12.0 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm F4G, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)
タグ: 10月 2010年 死体


フグが捨てられていました。



買ったら高いでしょう。巨大なイセエビ…

|
(2010:07:22 11:13:14, NIKON D300, F5.6, 1/500, 0, ISO:400, 60.0 mm(換算90 mm), Nikkor 60mm F2.8, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


買ったら高いでしょう。巨大なイセエビがいました。



津波被害にあったボラ

|
(2011:04:01 16:30:09, NIKON D300, F9.0, 1/320, 0, ISO:200, 16.0 mm(換算24 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


津波の犠牲になったのは何も人や物だけではありません。魚ですら犠牲になっています。ここではたくさんのボラが死んでいました。しかし!まだ残された水の中にはたくさんの生きたボラも元気に泳いでいます。水深が浅いので尾びれがたくさん見えました。まとまった雨が降って川などに行けない限り死んでしまうのは時間の問題でしょうが、、、



津波にやられたのでしょうか?それ以外…

|
(2011:03:30 14:33:16, NIKON D300, F7.1, 1/200, 0, ISO:200, 45.0 mm(換算67 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, ☆, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


津波にやられたのでしょうか?それ以外の原因でしょうか?犬が横たわっていました。



津波で打ち上がったカレイ

|
(2011:03:31 16:18:01, NIKON D300, F6.3, 1/160, 0, ISO:200, 16.0 mm(換算24 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


カレイが道路に打ち上がり、干からびて死んでいました。



蛇は放射線に弱い?

|
(2011:03:29 13:51:39, NIKON D300, F10.0, 1/400, 0, ISO:200, 85.0 mm(換算127 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


原発20km圏内に入ってすぐに蛇の死体を2匹見つけました。暖かくなってきているとは言え、まだ日中でも10度ちょっとぐらいの気温の3月です。そんな時期に蛇が外に出てきて、しかも死んでいる。しかも3週間前の津波で溺死したにしては綺麗な死体。。。これはもしかして放射線にやれたのでは?!と思いました。帰ってからざっと調べてみたとこころ、蛇などは放射線に対して感受性が低いというような話しもありましたが確かなことは分からずです。



路肩でうずくまるようにアオサギが死ん…

|
(2011:04:01 16:23:16, NIKON D300, F7.1, 1/200, 0, ISO:200, 16.0 mm(換算24 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


路肩でうずくまるようにアオサギが死んでいました。どうしてしまったのでしょう。



謎の魚の死体

|
(2011:03:29 13:30:23, NIKON D300, F10.0, 1/320, 0, ISO:200, 85.0 mm(換算127 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


国道6号で干からびていました。コイ、ボラ、カレイ、その辺りの魚の死体はよく見かけましたがこれはそのどれでもありません。何の魚でしょう?



ビニールハウスや住居までが津波により…

|
(2011:03:30 15:55:09, NIKON D300, F7.1, 1/200, 0, ISO:200, 16.0 mm(換算24 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


ビニールハウスや住居までが津波により冠水したままのこの地域ではコイの死体をよく見かけました。



砂浜に何かが埋まっているのを発見です。

|
(2011:04:17 13:52:45, NIKON D300, F10.0, 1/320, 0, ISO:200, 16.0 mm(換算24 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


砂浜に何かが埋まっているのを発見です。



初めはソテツやアロエのような植物の葉…

|
(2011:04:17 13:52:50, NIKON D300, F10.0, 1/200, 0, ISO:200, 24.0 mm(換算36 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


初めはソテツやアロエのような植物の葉かな?と思ったのですが、よくみるともしかして魚?!



生茶のペットボトル500mLではとて…

|
(2011:04:17 13:56:54, NIKON D300, F10.0, 1/320, 0, ISO:200, 55.0 mm(換算82 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


生茶のペットボトル500mLではとても洗えなかったので海水も使って砂をざっと落として撮影。目が大きいです。周りに散らばっている桜の花びらと比べるとその大きさがなんとなく分かると思います。



かなり薄身の魚です。

|
(2011:04:17 13:57:02, NIKON D300, F10.0, 1/500, 0, ISO:200, 20.0 mm(換算30 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


かなり薄身の魚です。



口は硬くて、開口部の高さは10cmぐ…

|
(2011:04:17 13:57:14, NIKON D300, F10.0, 1/320, 0, ISO:200, 85.0 mm(換算127 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


口は硬くて、開口部の高さは10cmぐらいありました。
実はこの魚を見つけて携帯でブログに投稿したときに、、、「もうちょっと新鮮だったら食べたのに」と一度書いたもののすぐに消しました。この日はまだ海岸を歩く予定だったし、もしも書いてから新鮮なのが見つかったらやっぱり食べなければいけない羽目になる?今回の旅ではわさびとか醤油、みりん、酒はあるけど包丁持って来てないしなぁ、カッターで捌くことになるの?なんて思ったからです。でもまぁちょっと興味をそそります。食べてみたいなぁ。



砂が落ちてなくて判りにくいですが頭を…

|
(2011:04:17 14:02:14, NIKON D300, F10.0, 1/250, 0, ISO:200, 56.0 mm(換算84 mm), 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6, 撮影地, 周辺ホテル, 潮位)


砂が落ちてなくて判りにくいですが頭を上から撮影。



|<< 前へ;  1  2  3  4  5  6   >>|

カテゴリ