• 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

11月の記事


潮岬の海岸

|   
(2009:11:22 08:38:52, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 18 mm(換算27 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。


潮岬の海岸

|   
(2009:11:22 08:39:04, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。


本州最南端からの遠景

|   
(2009:11:22 08:45:37, NIKON D300, F11.0, 1/500, -1/3, ISO:500, 300 mm(換算450 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

本州最南端の潮岬は遠くまで見える場所がたくさんありました。運がよければイルカやクジラが見えるかもしれませんが、運の悪い私には見つけれませんでした。


潮岬の花々(その1)

|   
(2009:11:22 08:46:29, NIKON D300, F5.6, 1/125, -1/3, ISO:500, 300 mm(換算450 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬の望楼の芝や海岸沿いにはこの時期にも関わらず、ツリガネニンジン系の花、アザミ、スイセン、ニラ、、、たくさんの植物を見れました。


本州最南端のキツツキ

|   
(2009:11:22 08:56:55, NIKON D300, F11.0, 1/500, -1/3, ISO:500, 300 mm(換算450 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬の海岸を歩いていたらコンコン、コンコンと木を叩く音が響いていました。これはもしや!と思い探してみるといました。コゲラかな。まさかこんなところで見れるとは。


潮岬の海岸

|   
(2009:11:22 09:10:00, NIKON D300, F8.0, 1/250, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。


潮岬の海岸

|   
(2009:11:22 09:12:43, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬望楼の芝から海岸に出ました。この付近は大きな岩だらけ。海岸に出るのはすぐですが、波打ち際まで行くのは結構大変な場所です。私のほかにも観光で海岸に出ている人が。そんな人を見ていたら鈍い音を立てて思いっきり転んでうずくまっていました。あれは痛かっただろうなぁ。


崩れたベンチ

|   
(2009:11:22 09:20:27, NIKON D300, F8.0, 1/250, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

望楼の芝には数カ所ベンチがありました。丸い木材を垂直に敷き詰めて作られていますが、、、それが完全に崩れているのもありました。こういう場所にこういうデザインだときちんと固定しないと崩れることは想像つくと思うのに、対策していなかったのかな?


潮岬の花々(その2)

|   
(2009:11:22 09:21:19, NIKON D300, F9.0, 1/250, -1/3, ISO:500, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

ちょこっとですが桜も咲いていました。花だけ見ていると春秋両方の花が見れる感じです。もう少し時間かけて花探しした方がよかったかな?


本州最南端からの遠景

|   
(2009:11:22 09:23:34, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬
本州最南端


望楼の芝から海岸へ

|   
(2009:11:22 09:25:29, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬の望楼の芝から海岸へ何箇所か降りて海へ出れるようになっていました。


望楼の芝から海岸へ

|   
(2009:11:22 09:25:42, NIKON D300, F9.0, 1/250, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

密漁禁止

組合員以外の者はイセエビ・アワビ・ナガレコ・アナゴウ・サザエ・ナマコ・海藻類等の採捕が認められておりません。
これに違反した者は漁業法第143条の規定により罰せれる場合があります。

※当地区はヤス突き漁法が禁止されています。

和歌山東漁業協同組合
串本警察署


潮岬(その他)

|   
(2009:11:22 09:26:17, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

吉野熊野国立公園
串本地区

和歌山・奈良・三重の三県にまたがる本州最南端の公園であり、山岳・渓谷・河川・海岸など雄大で美しい景観が特徴です。年間4000mmにも達する多雨と温暖な気候が、この国立公園の豊かな自然と風土を育んでいます。


望楼の芝

灯台からすぐ近くの約10万平方メートルの広大な芝生の広場。眼前には、緩やかな弧を描いて太平洋が広がり、「黒潮おどる熊野灘」を見おろすことで、地球の丸さをこの目で確かめることができます。


旭之森

|   
(2009:11:22 09:27:07, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

景勝
旭之森

その昔、14代神功皇后、当地方にご来訪の折、この旭の森より東方海上に昇る朝日をご来光になられこの処の盃岩を囲んでご酒宴を催されたと伝承される。


本州最南端からの遠景

|   
(2009:11:22 09:27:48, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

本州最南端の潮岬は遠くまで見える場所がたくさんありました。運がよければイルカやクジラが見えるかもしれませんが、運の悪い私には見つけれませんでした。


潮岬観光タワーと望楼の芝

|   
(2009:11:22 09:30:09, NIKON D300, F11.0, 1/500, -1/3, ISO:500, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

昨夜は潮岬観光タワー横の駐車場で車中泊でした。ここはトイレ・水道も整備されており、こんな時期にも関わらず同じように車中泊の人がちらほらいました。
潮岬観光タワーはお土産屋などを兼ねた観光施設で登るのは有料です。前に来たときに登ったので今回はスルー。
望楼の芝は潮岬観光タワー前に広がるゆったりとした芝生エリア。ゴロゴロ転がったりみんな思い思いに過ごしていました。本数は少ないもののここまでバスでも来れます。


旭之森

|   
(2009:11:22 09:34:52, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1/3, ISO:400, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。


旭之森

|   
(2009:11:22 09:35:42, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:400, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

望楼の芝の潮岬灯台側には「旭之森」がありました。スイセンが植えられた遊歩道が整備されています。途中にはテーブルがありいい感じに開けていました。


旭之森

|   
(2009:11:22 09:36:02, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:400, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

吉野熊野・国立公園
本州最南端
潮岬


本州最南端の釣り人

|   
(2009:11:22 09:36:10, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:400, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

潮岬沖にはたくさんの小島があります。ここは黒潮が接岸したりしなかったりするような場所なので好釣り場。何を狙っているのかは知りませんが、たくさんの釣り人が渡船で来ていました。ラストの写真の人はちょっと波が荒れたら逃げ場なくて危ないんじゃない?と思うのは私だけでしょうか。


  • 購読


  • jpcoastcom2@gmail.com