• 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

11月の記事


大島港に浮いていた魚

|   
(2009:11:22 11:43:33, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1, ISO:200, 110 mm(換算165 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

大島港内ではたくさんの魚の死骸を見かけました。どこの漁港でも見かける光景ですが、ここ大島港の死体の数は異常でした。大小なマダイは養殖中に死んだのが流れつき、商業的価値のないミギマキやツノダシの死体は網に入っていたのが捨てられたのでしょう。


大島港に浮いていた魚

|   
(2009:11:22 11:44:16, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1, ISO:200, 125 mm(換算187 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

大島港内ではたくさんの魚の死骸を見かけました。どこの漁港でも見かける光景ですが、ここ大島港の死体の数は異常でした。大小なマダイは養殖中に死んだのが流れつき、商業的価値のないミギマキやツノダシの死体は網に入っていたのが捨てられたのでしょう。


漁港を泳いでいたハリセンボン

|   
(2009:11:22 11:44:26, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1, ISO:200, 70 mm(換算105 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

和歌山まで来ると港内でぷかぷか泳いでいるハリセンボンをよく見かけます。全然警戒していないのでタモ網などで簡単にすくえます。こんなだからトビに捕まるのも当然です。もっと水の中を覗き込むと2枚目のように無数の魚がいました。


大島港に浮いていた魚

|   
(2009:11:22 11:44:34, NIKON D300, F9.0, 1/250, -1, ISO:200, 70 mm(換算105 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

大島港内ではたくさんの魚の死骸を見かけました。どこの漁港でも見かける光景ですが、ここ大島港の死体の数は異常でした。大小なマダイは養殖中に死んだのが流れつき、商業的価値のないミギマキやツノダシの死体は網に入っていたのが捨てられたのでしょう。


紀伊大島の大島漁港

|   
(2009:11:22 11:45:29, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1, ISO:200, 210 mm(換算315 mm), Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

紀伊大島に渡って、まずは大島漁港に来ました。大島内は起伏に富んでいて徒歩では絶対に来たくない場所です。そのためもうここには一生来ない(来れない)気がします。
港前では温川みかんの無人販売がありました。酸味の効いたみかん。もうちょっと甘みがほしかったかな。港のすぐ外側には養殖用のイカダがたくさんです。大島港近辺では釣り用の渡船とこの養殖業が中心なのかな。


紀伊大島の大島漁港

|   
(2009:11:22 11:47:03, NIKON D300, F11.0, 1/500, -1, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

紀伊大島に渡って、まずは大島漁港に来ました。大島内は起伏に富んでいて徒歩では絶対に来たくない場所です。そのためもうここには一生来ない(来れない)気がします。
港前では温川みかんの無人販売がありました。酸味の効いたみかん。もうちょっと甘みがほしかったかな。港のすぐ外側には養殖用のイカダがたくさんです。大島港近辺では釣り用の渡船とこの養殖業が中心なのかな。


本まぐろ待合所

|   
(2009:11:22 11:55:10, NIKON D300, F8.0, 1/250, -1/3, ISO:200, 22 mm(換算33 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

大島港近くの道に本まぐろ待合所の看板がありました。気になって行ってみると、どうやら養殖体験の待合所のようでした。近畿大学水産研究所主催で2時間程度。費用は1人5000円とのこと。泳いでいるのを洋上から見るだけで5000円なのかな?


本まぐろ待合所

|   
(2009:11:22 11:56:08, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

大島港近くの道に本まぐろ待合所の看板がありました。気になって行ってみると、どうやら養殖体験の待合所のようでした。近畿大学水産研究所主催で2時間程度。費用は1人5000円とのこと。泳いでいるのを洋上から見るだけで5000円なのかな?


近畿大学水産研究所大島実験場

|   
(2009:11:22 11:57:40, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

大島港の端に近畿大学の研究施設を発見。その裏手には海水がはられていない水槽がたくさんありました。


近畿大学水産研究所大島実験場

|   
(2009:11:22 11:58:41, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

大島港の端に近畿大学の研究施設を発見。その裏手には海水がはられていない水槽がたくさんありました。


樫野埼灯台へ

|   
(2009:11:22 12:10:26, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

紀伊大島の南側にある樫野埼灯台へ向かっています。車で来れるのはここまで。無料駐車場の入り口には杖が置かれていました。ここから先、灯台までの道は険しいのかと不安にもなりましたが、全然そんなことのない普通の道でした。


樫野埼灯台へ

|   
(2009:11:22 12:10:42, NIKON D300, F10.0, 1/320, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

紀伊大島の南側にある樫野埼灯台へ向かっています。車で来れるのはここまで。無料駐車場の入り口には杖が置かれていました。ここから先、灯台までの道は険しいのかと不安にもなりましたが、全然そんなことのない普通の道でした。


樫野埼灯台へ

|   
(2009:11:22 12:11:53, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

樫野埼灯台
展望台開放時間
8:30~17:00


トルコ記念館とトルコ軍艦遭難記念碑

|   
(2009:11:22 12:14:03, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

トルコ記念館

トルコ軍艦エルトグルル号遭難資料展示
故エミオスマンパルシャ殿下の遺品等を展示
日本・トルコ両国海軍修支以後の記念写真展示

串本町


樫野埼灯台付近のお土産屋

|   
(2009:11:22 12:14:51, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

ホットコーヒー200円
きんかんソフトクリーム
きんかん湯200円

ピタパン新発売
フルーツピタ(ドラゴンフルーツ入り)400円
トッピーピタ(飛び魚)350円


樫野埼灯台付近のお土産屋

|   
(2009:11:22 12:15:09, NIKON D300, F5.6, 1/125, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

きんかんシロップ漬け750円
ジャム&ママレード950円
マーマレード(大)900円
きんかんドリンク130円
きんかんドライフルーツ300円 500円


樫野埼灯台付近のお土産屋

|   
(2009:11:22 12:15:14, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

今人気のドライフルーツの苗木です
あなたも栽培してみませんか
花と果実が楽しめます
赤と白 各500円


樫野埼灯台付近のお土産屋

|   
(2009:11:22 12:16:17, NIKON D300, F4.0, 1/100, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

シイの実
1袋100円

一葉メエ
健康食品

水で洗って塩気を取る
たっぷり水を入れて煮ます。やわらかくなったら細く長く切り、肉・あげをだしにして天ぷら、ちくわ、竹の子色々好みの具を入れて炊き上げます


樫野埼灯台への遊歩道

|   
(2009:11:22 12:16:57, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

駐車場から樫野埼灯台への道は車が通れるほどの広さです。基本的に両側とも木に囲まれていますが、場所によっては開けた景色を楽しめます。何箇所か釣り人が下っている形跡がありましたが、標高も高いためかなり大変そうでした。


トルコ記念館とトルコ軍艦遭難記念碑

|   
(2009:11:22 12:17:29, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

この付近では昔、トルコの軍艦が遭難したらしく、その記念館や遭難記念碑がありました。


  • 購読


  • jpcoastcom2@gmail.com