• 地図内の宿泊施設/画像の表示設定
    ホテルを表示
    宿泊費情報のないホテルも表示
    1人で泊まれるホテルのみ表示
    宿泊費が円のホテルを表示
    画像を表示

11月の記事


樫野埼灯台への遊歩道

|   
(2009:11:22 12:30:21, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

駐車場から樫野埼灯台への道は車が通れるほどの広さです。基本的に両側とも木に囲まれていますが、場所によっては開けた景色を楽しめます。何箇所か釣り人が下っている形跡がありましたが、標高も高いためかなり大変そうでした。


樫野埼灯台(その他)

|   
(2009:11:22 12:32:08, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

1枚目は樫野埼灯台の近くにあった魚見台。わかりにくい脇道の先なので気づかない人も多いかもしれません。3枚目は奄美大島でも見かけた植物。動物の頭のような形をしています。何でしょう。


樫野埼灯台(その他)

|   
(2009:11:22 12:33:02, NIKON D300, F5.6, 1/125, -1/3, ISO:200, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

1枚目は樫野埼灯台の近くにあった魚見台。わかりにくい脇道の先なので気づかない人も多いかもしれません。3枚目は奄美大島でも見かけた植物。動物の頭のような形をしています。何でしょう。


トルコ記念館とトルコ軍艦遭難記念碑

|   
(2009:11:22 12:33:24, NIKON D300, F10.0, 1/400, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

この付近では昔、トルコの軍艦が遭難したらしく、その記念館や遭難記念碑がありました。


樫野埼灯台への遊歩道

|   
(2009:11:22 12:34:12, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

駐車場から樫野埼灯台への道は車が通れるほどの広さです。基本的に両側とも木に囲まれていますが、場所によっては開けた景色を楽しめます。何箇所か釣り人が下っている形跡がありましたが、標高も高いためかなり大変そうでした。


樫野埼灯台への遊歩道

|   
(2009:11:22 12:34:30, NIKON D300, F9.0, 1/320, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

駐車場から樫野埼灯台への道は車が通れるほどの広さです。基本的に両側とも木に囲まれていますが、場所によっては開けた景色を楽しめます。何箇所か釣り人が下っている形跡がありましたが、標高も高いためかなり大変そうでした。


樫野埼灯台付近のお土産屋

|   
(2009:11:22 12:34:50, NIKON D300, F8.0, 1/250, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

トルコ人の店

のび~るアイスクリーム
おみやげ
手づくりじゅうたん

※学生・子供はアイスクリーム300円

TEL/FAX 0735-65-0013
URL http://www.ottoman-konak.com


樫野埼灯台付近のお土産屋

|   
(2009:11:22 12:35:42, NIKON D300, F6.3, 1/160, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

樫野埼灯台へ至る道にはお土産屋が多くありました。トルコ絨毯やトルコアイスクリーム、ドラゴンフルーツの苗木や椎の実も売っていたりとかなり特殊な感じです。


樫野埼灯台へ

|   
(2009:11:22 12:39:23, NIKON D300, F7.1, 1/200, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

杖入れ
ご自由にお使いください。


JR串本駅

|   
(2009:11:22 13:11:53, NIKON D300, F4.0, 1/160, -1/3, ISO:220, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

本州最南端の駅「JR串本駅」に出ました。串本には江戸の鎖国時代、ペリーの黒船よりも前にアメリカから船が寄港?したそうです。


JR串本駅

|   
(2009:11:22 13:13:57, NIKON D300, F5.6, 1/160, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

本州最南端の駅「JR串本駅」に出ました。串本には江戸の鎖国時代、ペリーの黒船よりも前にアメリカから船が寄港?したそうです。


JR串本駅

|   
(2009:11:22 13:14:00, NIKON D300, F4.0, 1/160, -1/3, ISO:360, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

アメリカ商船レイディ・ワシントン号
1791年寄港

 鎖国政策をとっていた江戸時代の寛政3年=1781年4月、ジョン・ケンドリック船長率いろアメリカ商船レイディ・ワシントン号(●●・90トン)、及びウィリアム・ダグラス船長のグレイス号の2隻は紀伊大島に来航、禁を●して島に上陸し、水や薪を積み込んだ。
 ケンドリック船長は初めて串本を訪問したアメリカ人として、故国アメリカでは有名であり、寄港の際にはam理科国旗を掲げたと伝えられている。
 鎖国の眠りを打ち破った、M.C.ペリー提督率いる黒船4隻が、寛永8年=1858年に浦賀(神奈川県横須賀市)に来航する62年前のことであった。

1995年5月13日建立

贈呈 串本ロータリークラブ(創立20周年記念)
原型製作 西本方昭氏
ブロンズ鋳造制作 黒谷美術(株)(富山県)


JR串本駅

|   
(2009:11:22 13:14:18, NIKON D300, F8.0, 1/160, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

トルコ友好の町

ここは串本
またきてくらんしよ


串本から那智へ

|   
(2009:11:22 13:53:41, NIKON D300, F5.6, 1/160, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

串本駅を出発して那智へと向かいます。1枚目は昼に食べた回転寿司。ここはネタが深センで美味しくいいところでした。3、4枚目は溶岩性の岩なのかな?


串本から那智へ

|   
(2009:11:22 14:10:38, NIKON D300, F5.6, 1/160, -1/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

串本駅を出発して那智へと向かいます。1枚目は昼に食べた回転寿司。ここはネタが深センで美味しくいいところでした。3、4枚目は溶岩性の岩なのかな?


串本から那智へ

|   
(2009:11:22 14:24:40, NIKON D300, F4.0, 1/160, -1/3, ISO:800, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

串本駅を出発して那智へと向かいます。1枚目は昼に食べた回転寿司。ここはネタが深センで美味しくいいところでした。3、4枚目は溶岩性の岩なのかな?


串本から那智へ

|   
(2009:11:22 14:24:41, NIKON D300, F4.0, 1/160, -1/3, ISO:720, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

串本駅を出発して那智へと向かいます。1枚目は昼に食べた回転寿司。ここはネタが深センで美味しくいいところでした。3、4枚目は溶岩性の岩なのかな?


串本から那智へ

|   
(2009:11:22 14:34:56, NIKON D300, F4.5, 1/160, -2/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

吉野熊野国立公園
ゆかし潟
和歌山県


串本から那智へ

|   
(2009:11:22 14:37:55, NIKON D300, F5.6, 1/160, -2/3, ISO:200, 12 mm(換算18 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

串本駅を出発して那智へと向かいます。1枚目は昼に食べた回転寿司。ここはネタが深センで美味しくいいところでした。3、4枚目は溶岩性の岩なのかな?


雨の中の那智勝浦

|   
(2009:11:22 14:42:08, NIKON D300, F4.0, 1/160, -2/3, ISO:220, 24 mm(換算36 mm), AF-S DX Nikkor 12-24mm f/4G, 撮影地)
カテゴリ: 200911和歌山・三重  

(この記事は移行作業中につき本文やタイトルがほかの記事と重複している場合があります)

那智勝浦に到着です。雨が降っているので車を停める気もせずに?ぐるっと港の近くを走って先へ。3枚目の漁業関係施設にあったマグロと飯にはちょっと興味をそそられます。


  • 購読


  • jpcoastcom2@gmail.com